ホーム > アーカイブ > 2016年9月のアーカイブ

2016年9月のアーカイブ

2016年9月18日常磐街マルシェレポート

昨日は、雨でお足元が悪い中、常磐街マルシェ及びカーフリーデーにお越しいただきありがとうございました!

雨でしたが、カーフリーデーもあり、たくさんのお客様にお運び頂きました!

ときたまちゃんも、常磐街マルシェでお買い物をしてくれましたよ~~~!おかげさまで、マルシェも大盛況に♪



なんと、ころきゅうさんのところで占いまで!!!



いい結果が出たかなあ??

当日、好評だったお店ご紹介します(^^♪

ミニチュアフェイクフードの「さくらや」さん!この「にゃんぱん」が瞬殺でなくなってしまいました

猫ブームもあるのか?とってもかわいいにゃんこたちでした



にじいろくま☆さん!のコルク人形は、相も変わらず大人気!たくさんのお客様にお買い上げいただきました!





一時、雨も土砂降りとなり、どうなることかとおもいましたが、そこはやはり常磐街のアーケード!

屋根があるので、雨が降ってもへっちゃらです!雪もある程度はいけます!雨天中止は、ほぼありません!

おかげさまで、大盛況で常磐街マルシェ幕を閉じることが出来ました。

そして、、9月は、まだまだ常磐街でのイベントがありますよ!!!

来たる、9月22日秋分の日、「乙女天幕雑貨店」トキワ一丁目で開催されます!!!

アリスと童話の国のお姫さまもよろしくですし(^^♪)こちらは、BoxGalleryMakeMerryさんで絶賛!!!開催中です。



トキワ一丁目は、こちら!!!地図上には、BoxGalleryMakeMerry!さんも載ってるよ!!!↓



常盤街マルシェの常連出店者さんのマディショコラさんや、、、

(アリスをイメージしたレジンがかわいかったです!!)



先ほどご紹介した、ミニチュアフードのさくらやさんも参加予定ですので、皆さんお楽しみに!

常磐町商店街やその周辺の街でも色んなイベントや新店舗がオープンしたりと少しずつ賑わいを見せている高松の街、

みなさんも一度足を運んでみてくださいね(^^♪

次回の常磐街マルシェは、2016年10月16日11時からです!!お楽しみに。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2016年9月18日常磐街マルシェ出店者さんのご紹介です。

こんにちは!常磐街マルシェです!明日から三連休ですね。みなさんのご予定はもう決まりましたか?

今回の常磐街マルシェは、前回のブログでもご紹介した通り、行政の行事カーフリーデー内での開催となります!

毎年多くのお客様のお運びをいただくイベント内での出店は、なんだかわくわくします。

そして、常磐街マルシェも今回のマルシェ開催で、めでたく1周年を迎えます!1年も続けてこられたのも、お客様やスタッフ、出店者様のおかげです!ありがとうございます。ささやかながら、1周年記念のサービスをさせて頂くお店が一部ありますのでご覧ください。

それでは、お待ちかねの出店者さんのご紹介です。

(出店の内容及び写真は、前回のマルシェ出店時のものも一部あり、当日同じ商品があるとは限りません。あくまでイメージです)






KCSセンター高松店さん!

最近、整体や整骨院が増えてきましたが、こちらのお店は、「姿勢そのもの」を見て体を改善しよう!というコンセプトのお店です。

体のゆがみは、やはり姿勢から!貴方も姿勢チェックをしてもらって肩こりや腰痛を改善しませんか?

当日は、姿勢チェック、姿勢調節の体験施術、栄養分析、足型チェックなどなど盛りだくさんのメニューがあります。

お気軽にご相談ください!!



「さくらや」さん!

ミニチュアのフェイクフードや、スイーツデコがと、とってもかわいくて人気の「さくらや」さん。

前回の常磐街マルシェの出店では、好きなミニチュアフェイクフードパーツを選んでキーホルダー、ピアス、イヤリングを作る商品が大人気でした!

こんなに小さいミニチュアフードも全て、手作業で手作りされています!パーツのひとつひとつがとっても細かく丁寧で思わずきゅーん!とときめいてしまう作品です!



Cargo Shipさん!

丈夫な厚手の帆布(はんぷ)という布を使ったバックのお店です♪ セミオーダーでバックの受注生産もされています。

好きなカラーを選んで注文すると、素敵なバックに仕立ててくれますよ♪選べるカラーは、なんと80色(^^♪

あなたのセンスで、素敵なカラーバックをオーダーしてみませんか?もちろんお店の方も親切丁寧に相談に乗ってくれます!

帆布バックの物販もありますので、こちらの商品も参考にしてオーダーしたり、お気に入りのバックがあれば、その場でお迎えしちゃってくださいね!





にじいろくま☆さん

ワインコルクを使って、オリジナルのマスコットを製作されているお店です!にじいろくま☆さんは、前回の出店でもとても人気でお客様がひっきりなしに、お越しになってお買い上げされていました!
コルクのお人形をみていると、クスッと笑えたり、きゅーんと胸が締め付けられるような可愛さあふれるお店です。


今回のメインは…
☆靴耳ウサギ(通称shoerab)です( ̄▽ ̄)=3=3
つぶらな瞳、ギョロ目、やんちゃ顔、強気、
プチガンメタ風など1点物ばかりです。
☆他にもミニカーをおんば(男木島で感動した乳母車風)などなど♪

hidamareeさん


初出店!世界一周した香川のバックパッカー女子プロデュース『食』と『旅』の魅力を五感で楽しんで貰える機会をお届けするお店。

バックパッカー女子がみた世界の風景がみれる絶景ポストカードや手作りピアス、イヤリング、カバン、帽子などがあります。

世界一周の旅のお話を聞きながら、作品を選んでみるのもいいかもしれませんね(^^♪





はな華工房さん!

つまみ細工のかんざし、装飾品、和布小物が美しいはな華工房さんのお店です!

つまみ細工とは、江戸時代から伝わる伝統の技法で、和布を小さい正方形に切って、ピンセットなどで折りたたんで一つ一つ組み込んで製作していく細工物です。

はな華工房さんの作品は、小さくてかわいらしい根付やストラップから美しく見事なかんざしなどの髪飾りまで多種多様なつまみ細工のお店です。ぜひとも手に取ってご覧くださいね!



poyokoさん!

ハンドメイドアクセサリー ヘアアクセなどを主に作られているお店です!大人かわいいアクセサリーが印象的です。



今回は、Mady chocolatさんとの共同出店です。Mady chocolatさんは、かわいい雑貨やレジンアクセなどがたくさんある乙女なお店です

子供ちゃん向けの雑貨から、大人な乙女のための雑貨まで幅広い作品が豊富にあります!





「ころきゅうあん」さん!

タロットや易占いなど、迷えることにポジティブな占いで答えてくれる占い師のころきゅうあんさん!

気になったいることや、悩んでいることはあって、相談してみたいけど占いで悪い結果が出たどうしよう??と悩んでいるあなた!

ころきゅうさんの占いは、そんな不安を吹き飛ばしてくれる楽しい占いです(^^♪



そして最後は、主催者で出店者のアマチュアフォトグラファーの笹原葵紫!

自身が見た風景を切り取った写真作品を、エコバック、コースター、ヘアアクセ、ネックレス、ストラップなどの雑貨に仕立てたハンドメイドのフォトグッズを販売いたします。

マルシェ1周年記念セールとして、一部商品をお値引しますので、この機会にどうぞお立ち寄りくださいね!



今回の常磐街マルシェにも、どうぞお立ち寄りください。お待ちしております!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2016年9月18日カーフリーデーのお知らせ。

こんばんは!常磐街マルシェです!来月のマルシェは9月18日ですが、この日は、カーフリーデーというイベントも開催されます。

カーフリーデーとは、エコに車に乗らずに電車やバスで街中に遊びに行こう!というイベントです!



主会場は、美術館通りですが、第二会場は、南部町商店街(南新町、田町、常磐町)瓦町フラッグ2階のコンコースとカワラデッキです!

公共交通機関のパネル展を始め、四国の新幹線のパネル展、2階のカワラデッキでは、ミニSLに乗ろう!

ことでんのゆるキャラ、ことちゃんとことみちゃんとの記念撮影会、ことでんグッズ販売、飲食のブースも沢山出店します!

田町、南新町でも路上で巨大塗り絵をしよう!ミニ列車に乗ろう!ご当地ゆるきゃらステージなどなど、

子供さんが喜びそうなイベントも満載です!





(写真は、去年のカーフリーデーの様子です!この日もたくさんのお客様にお運び頂きました!)

ときたまちゃんも、常磐街マルシェで楽しくお買い物してくれましたよ。。。



もちろん、常磐街マルシェも元気に開催しますよー!18日は、お子さんと一緒にコトデンの電車に乗って街に繰り出しませんか?

エコで楽しい一日を高松の街中で楽しんでみませんか?皆様のお越しをお待ちしております!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2016年9月のアーカイブ

Search
Feeds
Meta

ページの上部に戻る