ホーム > アーカイブ > 2016年8月のアーカイブ

2016年8月のアーカイブ

常磐街マルシェは、1周年を迎えます!

こんばんは!常磐街マルシェです!常磐街マルシェは、来月のマルシェで1周年を迎えます!

1年も続けてこられたのも、スタッフの皆さんや出店者さん、お客様のおかげです。本当にありがとうございます!!!






そこで、2016年9月18日に出店される出店者様は、1周年の記念にお店でお客様にサービスをする、若しくは記念になるような商品を出品していただけるとうれしいです!なお、これは強制ではありませんので、やってみたい方はよろしくお願い申し上げます。

みんなで、常磐街マルシェ一周年を盛り上げるお手伝いをどうぞよろしくお願い申し上げます♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2016年8月21日常盤街マルシェレポート

先日の常磐街マルシェも暑い中、たくさんのお運びありがとうございました!

今回は出店数も少なかったですが、初出店の方も多くてたくさんの出会いがありました。
美容室cubeさんは、美容室なのにハンドやヘッドなどのマッサージも実施されているお店だそうです!

カットやカラー、パーマだけでなくマッサージを受けに来られるお客様も多いのだとか
私も受けてみたのですが、、しっかりギュギュッ!と手のツボを押して施術してくれるので、パンパンに張っていた手のひらや腕がものすごーくほぐれて血行もよくなりました!



こちらも初出店!「Chikamathuya」さん!
こちらは、プラバンといってプラスティックの板に絵を描いてオーブントースターでチン!としたらちいさくなるものです。

プラバンといえば、小学生の頃に挑戦した方もいらっしゃるかとおもいますが、これを綺麗に仕上げるのは意外に難しいようです。

絵は普通は、薄い色から濃い色の順に塗っていくのですが、プラバンは逆じゃないとうまくいかないんだそうです。

簡単なようで、奥が深いプラバンの世界の話を聞くことが出来ました。



chikamatuyaさんは、お母さんと妹さんの作品も一緒に持ってきてくれました!

独りで商品をそろえるのは大変!独りじゃ心細い!という方でもこういう風に共同で出店されるのもありですね。



毎回、初出店の方もいらっしゃって、常連の出店者さんも毎回違う商品を持ってきてくださって毎回新鮮な常磐街マルシェです。

貴方もお客さんとして、出店者として、常磐街商店街に来てみませんか!

次回の常盤街マルシェの開催は、2016年9月18日!この日は、カーフリーデー開催日でもあります!

カーフリーデーとは、車を使わず、エコに電車やバスで街までお出かけしよう!という企画です。

当日もたくさんの催しがありますので、ぜひお越しくださいね。(写真は、去年のカーフリーデーの写真です)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2016年8月21日の常磐街マルシェの出店者さんのご紹介です!

こんにちは!常磐街マルシェです。お盆休みも終わって、お仕事を再開されている方も多いと思います。

まだまだ残暑が厳しい日々ですが、週末は是非とも「常磐街マルシェ」で、のんびり骨休めしていってくださいね。

さて、今月も出店者さんのご紹介です。今月は、「トキワ一丁目前」で開催致します。

こちらは、初出店!美容室cubeさん!

健康美・表情美・造形美を考えて、皆様の健康なくして本当の美はない”をテーマにしています。
現代人の疲れを取り除き病気・老化予防しながら美しくする事を目的にしているサロンです。

当日は、 handマッサージ 15分 1500円 ところを、なんと!→ 500円で受けることが出来ます。

このチャンスにぜひともマッサージを受けて夏の疲れを取りませんか!?

KCSセンター高松店さん!

肩こりや腰痛は、姿勢のゆがみからきている場合があります!
KCSセンター高松店さんは、姿勢専門のフランチャイズ店で、四国では唯一のお店です。

姿勢のご相談だけでなく、様々な施術やチェックメニューもありますので、お気軽にご相談ください!!

田町の交番から西に100mほど行ったところに実店舗もあります!
【 マルシェ当日に開催してくださるメニュー 】

◎姿勢チェック
◎姿勢調整の体験施術
◎栄養分析
◎足型チェック


サプリメント 水素水スティック オルガヘキサ(炭100%のサポーター) 安眠枕などなどの販売予定です!




ハート未来クロニクルさん!

ハンドメイドのストラップ、バッグチャーム、アクセサリーのお店です!



ストラップ バッグチャーム ネックレス イヤーカフ ピアス イヤリングなどなどを出品予定です!

Chikamatsuyaさん!

オリジナルのイラストを使ったプラバンのアクセサリーや紙雑貨を販売しています。

【 販売品目 】 プラバンのピアス、ブローチ、ヘアゴム、マグネット。
紙雑貨は、便箋、封筒、ぽち袋、シールなどがあります。

はな華工房さん!


江戸時代から伝わる、伝統技法で作るつまみ細工や和雑貨のハンドメイドのお店です!

つまみ細工とは、和柄の布を小さい正方形にカットしたものを、ピンセット等でつまみ、それをひとつひとつ組み合わせてお花などを作る技法です。はな華工房さんの細かで鮮やかなつまみ細工の和雑貨作品をご覧ください!



宮川謙行政書士事務所さん!

相続や遺言の問題に咄嗟に対応するためには、備えが必要!そんなときに頼りになるのが行政のプロ!

最近、将来に備えて終活などをする人も増えていますよね。残されるご家族のためにも自分で問題は解決しておきたいですね。

このマルシェで、行政のプロに気軽に相談できるチャンスです!是非!



そして最後に、主催者で出店者の写真家「笹原葵紫」!

自身の写真作品をストラップ、ミニフォト額、エコバック、コースターなどの雑貨に仕立てた商品をお持ちします。



今月も、皆様のお越しをお待ちしております!熱中症には充分気を付けて、帽子をかぶったりこまめな水分補給は忘れずに!

水分補給と休憩は、常磐町商店街のカフェやときたま自販機でどうぞ(^^♪

三びきの子ぶたさんのランチ(^^♪



ときたまちゃんのときたま自販機(^^♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2016年8月のアーカイブ

Search
Feeds
Meta

ページの上部に戻る