ホーム > アーカイブ > 2016年3月のアーカイブ

2016年3月のアーカイブ

3/27常磐街マルシェありがとうございました!

先日の常磐街マルシェも、たくさんの方にお運び頂き、ありがとうございました!

カーゴシップさんは、相変わらずの大人気!オシャレな帆布バックが、印象的なカーゴシップさん。



1コインの手のひらサイズのバックもいっぱいお嫁に行っていましたよ~!



カーゴシップさんでは、80色の帆布から選んで作るバックのセミオーダーを受けておられますが、

常磐街マルシェでは、物販もありますので実際の色の組み合わせのイメージも湧きやすいですよ(^^)

今回は、初出店の方もたくさんおられました!

豆本を取り扱っていらっしゃる、atelier ROSE&SATYさん!岡山からのご出店!



この和の綴じ本、綴じ方が一つ一つ違っているんです!中身も、薄墨のフォントで印刷しているというこだわりよう!



他にもレア本がいっぱいあって、すごく楽しかったです!お客様も興味津々で、見てくださっていました。

こちらは、ひげにんにくの喜望峰さん!障碍者の方の就労支援をされているNPO法人です。



にんにくというと、臭ってしまって翌日気になる、、というイメージですが、この「ひげにんにく」は、臭いにくく、にんにくの薫りが

ほんのりと付いているおいしいにんにくでした!にんにくを揚げて試食を提供されていたのでマルシェでは、とってもいいにおいがしていて

お腹が空きました(笑)

そして、こちらは、初の!野菜や果物、農産物加工品の出店!「ええね美馬ビジネス推進協会さん!」

野菜の物販は、人気なので、こういうお店の出店を常磐街マルシェも待っていました!

めずらしくて、美味しかったのが、美馬特産の「キクイモ」これ、しょうがじゃないんです!芋なんです!

食感は、シャキシャキとして歯ごたえがあってとってもおいしかったです。クセは全くありません!

キクイモを煮たものを試食として提供されていました。



などなど、今回も沢山の出店者さんと出会えてとても楽しいマルシェになりました!

来月も常磐街マルシェをお楽しみに!来月は、2016年4月17日11時から17時の開催です!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3月27日常磐街マルシェの出店者さんのご紹介です。

こんにちは。常磐街マルシェです!最近あったかくなってきて、桜も咲き始めましたね♪

気候も穏やかになってきたので、常磐街マルシェは、今月から通常通りの10時から17時までの開催に戻ります!

今月も出店者さんのご紹介をさせて頂きます。

ここで、ご紹介している写真商品などは、参考に過去に出店していたときのものを紹介させて頂いておりますので、当日同じ商品があるとは限りません。

Cargo Shipさん!

80色の帆布の中から、好きな色の組み合わせでバックをオーダー出来るお店です♪

常磐街マルシェでは、オーダーだけでなく、実際の商品の物販も勿論ありますよ。

前回は、かわいい手のひらサイズのバックを持ってきてくれていました。かわいくてお値段もお手頃なので大人気でしたよ!



diamantさん。

ハンドメイドアクセサリーのお店。一点、一点フィーリングを感じたときに製作をしています。

主に、ゴールド系を使用して、ピアス、イヤリング、ネックレスを製作されているそうです。

アフリカンショップオディさん

アフリカの雑貨&食品を販売しているショップさんです。店主さんは、青年海外協力隊でアフリカへ行かれたことがあるそうです。

そこで、アフリカのために何かできることはないかと思われて、アフリカのお母さん方が作られた雑貨も販売されているそうです。

前回、出品してくださった商品はこちら。おすすめは、現地の素材で作ったメッセージカードです。

アフリカの日常を感じられる一枚。鳥の羽も、本物なんですよ!



Sunny Day  Carnival

アクセサリー、インテリア雑貨、帽子などのお店です。「キュンとするかわいい」を求めてデザインされています。

手にしたら、思わず笑顔になるような商品を目指しています。

様々な工夫を凝らし、商品に使うパーツから、オリジナルで製作されているこだわりのお店です。

当日は、ヘアアクセサリー、ブローチ、ネックレス、キーホルダー、ストラップ、キャンドル、ガーランドなどなど盛りだくさんな商品が並びます。

atelier ROSE&SATYさん

豆本を主に作られているグループのお店です。3名のメンバーで、それぞれ得意分野の本を作られています。

和とじ豆本、本で出来たピアス、ブックカバーなどの商品が並びます。

ええね美馬地域ビジネス推進協会

会員数約300名から成る、農産物及び農産加工品などを、生産、出荷する民間団体です。

生鮮野菜、果物、中食、調味料など多種多様な商品を取り揃えています。主な出荷先は学校給食、近隣の民間産直所など。

県外では、道の駅、飲食チェーン店など幅広く活躍されています。

当日も、旬の野菜、果物、加工品などを出品してくださるそうです。

宮川譲行政書士事務所さん

咄嗟に発生する、相続問題、いざという時のために頼れる行政のプロ!これを機会に、将来のために今から相談してみませんか?

相談料は、破格のワンコイン!相続問題や、遺言などの相談はお気軽にどうぞ。



NPO法人農業活性化法人 喜望峰さん

障害者の就労支援のために福祉サービス事業の一環として、にんにくの臭いを抑えた「竹葉農法」という無農薬室内で、にんにくを栽培してます。

うまい、臭わない、無農薬の「ひげにんにく」をこの機会にお試しください。

ひげにんにく(10個入り)320円 ひげにんにくの漬物80g和風漬け/キムチ漬け 540円

フルーツ黒にんにく80グラム入り540円

ドレッシング屋さん!

ネットでも手に入らない、珍しいドレッシング「じょせふぃーぬ」サラダだけでなく、パスタやチャーハンに絡めて食べても美味しいです。



最後に、主催者で出店者の「笹原葵紫」

写真作品を使ったフォト雑貨を製作しています。バックチャーム、エコバック、ストラップ、ネックレスなどなどのラインナップです。



今月も、皆様のお越しをお待ちしております!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2016年3月のアーカイブ

Search
Feeds
Meta

ページの上部に戻る