ホーム > アーカイブ > 2016年2月のアーカイブ

2016年2月のアーカイブ

2016年2月21日常磐街マルシェレポート

今月の常磐街マルシェも無事に終了いたしました!寒い中、たくさんのお客様のお運びで、ありがとうございました。

今回のマルシェの様子を少しだけご紹介いたします。

今回の初出店!アフリカの助けになりたい!!という、冬でも熱い思いを乗せての出店!アフリカンショップオディさん!



アフリカへ青年海外協力隊の隊員としてアフリカで活躍された店主さんが、アフリカの素材やアフリカのお母さんの作品を持ってきてくれました!アフリカのことを少しでも知ってほしいとのことから出店してくださいました。



このメッセージカードは、アフリカ現地の植物や鳥の羽も本物を使って作られています!アフリカの日常を表現していて、アフリカ現地の空気を感じることが出来ました。

このほかにも、バオバブオイルやバオバブの種から取ったコーヒーなどたくさんの商品がありました。

これからも、アフリカ支援のために頑張っていただきたいです!常磐街マルシェも応援しています。

こちらの店主さんも初出店!さをり織の「咲く屋」さん!さをり織は、素材も織り方も自由に決めて手軽の織れる織物です!

印象的だったのが、こちらのさをり織ミサンガワークショップ(^^♪羊毛やハギレを長細く切ったものを組み込んで織っていきます。



こんなにかわいいミサンガができるそうです。



お子さんでも簡単に織れるそうですよ。ワンコインで出来るワークショップは好評でした。

寒いとはいえ、春の訪れを思わせるような商品もお目見えしましたよ!

お花屋さんのチューリップです♪



もう春もすぐそこですね♪だんだんと、日も長くなってあたたかい日も増えてきました。

次回の常磐街マルシェは、2016年3月27日です!3月末頃なので、今よりもっと過ごしやすくなっていると思います。

マルシェの開催時間も、通常通り10時から17時に戻ります!みなさんのお運びをお待ちしております(^^♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2/21の出店者さんのご紹介です!

2016年2月21日日曜日の常磐街マルシェ出店者さんのご紹介です!

今回も冬場で寒い時期ですので11時から16時開催とさせていただきます。ご来店はお早目にどうぞ!

こちらでご紹介させていただいている写真やお店の様子は過去の作品や出店の様子です。(ご紹介させていただくためのイメージです)



当日に必ずしも同じ商品、ワークショップがご用意されているわけではございません。

キタヱコトリさん!

今回もキャンドルのワークショップを開催してくださいます。

カラフルなキャンドルを散りばめて貴方だけのオリジナルのキャンドルを作ってみませんか?

もうすぐ春、、初春をイメージしたキャンドルのワークショップだそうです。一足先に春を感じてみませんか?

子供さんと一緒に作るワークショップはいつも大人気です♪





CargoShipさん!

80色の帆布の中からお好きな色の組み合わせでバックを製作するセミオーダーのお店です!

帆布は、丈夫で長持ち!そしてオシャレです。あなたもお気に入りのバックを作ってもらってはいかがでしょうか?

もちろん物販もあります!前回のマルシェでは、こんなにかわいい手のひらサイズのバックもたくさんあって、人気でしたよ。



さをり織工房 咲く屋さん!

自由に織れるアートな手織り「さをり織」を楽しめる工房さんです。

「さをり織」は、普通に布を織るのではなく、素材も織り方も自由に選べる新しい織物の形だそうです。

こちらの工房の作品は、カラフルな糸を作った作品が印象的なお店です。

今回は、お子さんでも簡単に織れるミサンガのワークショップを開催してくださるそうです!

この機会に、「さをり織り」の世界を教えてもらってくださいね。ワンコインで参加できるのでお気軽のどうぞ!



アフリカンショップ オディさん!

アフリカの雑貨&食品を販売するお店です。カラフルな布で作られた小物や変わった雑貨までいろいろと取り揃えています。

アフリカのお母さん方や村を支援しているお店だそうです。常磐街マルシェを通して少しでもアフリカに興味を持ってくれたらという願いを込めての初出店です!

アフリカ布を使ったポーチや小物500円から2500円 バオバブオイル1000円から1500円 アフリカ木彫り700円から5000円など

アクセサリーgui-guiさん!

乙女かわいいから大人かわいいまで揃った、お出かけにつけていきたくなるアクセサリーが沢山!



はな華工房さん!

江戸時代から続く伝統工芸「つまみ細工」の和雑貨屋さん。

正方形に切った和柄の布を折って一つ一つ組み合わせて見事な装飾品に仕上げていきます。



Madychocolateさん!

マディショコラさんは、ガーゼ素材で可愛いポンポンをあしらったアクセサリーやレジンを使ったヘアアクセサリーなど乙女で可愛らしい作品がいっぱいです。



宮川譲行政書士事務所さん!

相続や遺言の問題に咄嗟に対応するためには、備えが必要!そんなときに頼りになるのが行政のプロ!

最近、将来に備えて終活などをする人も増えていますよね。残されるご家族のためにも自分で問題は解決しておきたいですね。

そんなあなたの悩みをワンコインでご相談に乗ります!お気軽にどうぞ。



占いのころきゅうあんさん!

毎回、大人気のころきゅうさんの占い(^^♪易やタロットで、貴方の未来を占います。悪い結果が出たらどうしよう?と思っているあなた!

ころきゅうさんの占いは、いつもポジティブな言葉をあなたに贈ってくれます。だから安心して占ってもらってくださいね。

これから春に向けてよい出会いはあるかな?



お花屋さん!

シンプルな観葉植物や手のひらサイズのかわいいミニサボテンも(^^♪

観葉植物は、お世話やお手入れもしやすく、どんなお部屋にも合いますよね。普段使いから、開店祝いなどのお祝いごとの贈り物にも人気です。



最後に主催者で出店者の写真家 笹原葵紫(ささはらあおし)

自身で写した写真作品を雑貨に仕立てた作品を販売させていただきます。

フォトコサージュやフォトバックチャーム、フォトレターセットなどなどを出展いたします。





今月も、皆様のお越しをお待ちしております♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2016年2月のアーカイブ

Search
Feeds
Meta

ページの上部に戻る